1歳8ヶ月楽しい毎日です♪   
(朝ごはん)
*たまごサンド
*イチゴ
*牛乳

(お昼ごはん)
*ケチャップライス
*とろろ昆布と豆腐のスープ
*コロッケ
*煮豆
*サツマイモのケーキ



(夜ごはん)
*オクラ納豆ごはん
*具沢山味噌汁
*つくねバーグ
*オレンジ&煮りんご

DVC00144_20110607144504.jpg

相変わらず、食欲旺盛♪
おかあさんの分まで食べちゃいます。。。

ココ最近、急におしゃべりが上手になりました。
「でんしゃ、いた」とか、「こっち、おいで」とか。
「おとーさん、かいしゃ、でんしゃ、のって」
「かいだん、のぼって」
「せんせい(に)、いやいやって」
単語もつなげれます。
「だいこんとー、ニンジンとー、イチゴとー、バナナとー」
「おとーさんとー、おかーさんとー、○○ちゃんとー」
電話の真似も。
「もしもし、はい、はい、うん」
歌も歌えます。
創作の歌はもちろん、童謡も。
「ならんだ、ならんだ、ちゅーりっぷ♪」
「きりんさん、きりんさん、どーしてー♪」
「とんとんとんとん、アンパンマン♪」
けっこう息子語なので、一部他の人には聞き取れないけど、
上手に歌えます。
感情とかも言えるようになって、一人遊びしてると、
突然、「こわいっ!」って言って走ってくることも。
踏んづけたりすると、「いたいいたい、びょーいん」

ここ最近、すごく単語が増えました。
会話がどんどん楽しくなってきてます♪

すべり台が一人でできるようになりました。
ちょっと前までは怖がってたのに、今では楽しくもう一回♪

何でも「じぶんで」やりたがり。
今まで自分でできなかったことが一人でできるようになって
得意顔でいろいろやってます。
息子本人、いろいろできて楽しんだろうなぁ。

              
コメント

楽しい毎日、それがなによりです。
すくすく育っているのも、愛情たっぷりメニューの賜物ですね~♪
言葉が増えてくるのって、楽しいでしょうね。
本人も、表したいことが伝わるのは嬉しいのでは☆彡
いいなぁ。。。にんげんって、なんだか、表したいんでしょうね。
---------- R [ 編集]* URL * 06/08, 18:41 -----

Rさん
楽しい毎日は、私じゃなくって子供がね。
私は毎日毎日、ヘトヘトです。。。
おしゃべりできるのって、ほんと楽しいみたい♪
同じこと1日に何回も、毎日聞かされてますよ。
---------- toa [ 編集]* URL * 06/10, 22:56 -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- [ 編集]* * 10/21, 11:13 -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- [ 編集]* * 12/31, 13:55 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://harapeko10.blog21.fc2.com/tb.php/87-be41ec1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
10/27, 10:25
    
         
    
                        
