スポンサーサイト   
お祝いとご褒美。   
8ヶ月

* 鶏肉のお粥
* ナスとトマトの出汁煮
* ベビーダノン
* バナナ

離乳食開始から66日目。
今日、無事に8ヶ月を迎えました☆
気付けば、離乳食も中期になって、
こんなにいっぱい食べれるようになりました。
今日は、8ヶ月のお祝いと
予防接種頑張ったご褒美メニュー。

そういえば、このベビーダノン、
こないだ作ったフロマージュと同じ味がした。
ヨーグルトから作った方がお得だし、
私のデザートにもなるから、また作んなきゃ♪

三混

三種混合1回目の予防接種。
大泣きされると思いきや、チクリの時だけ
ちょっと泣いて、後はケロリとしてました。
よく頑張った!!

その前の、便秘の診察の方が泣いたなぁ。
ベッドに横にしただけなのに。
お茶苦手で、水分取れないからだと思うんだけど、
好きなリンゴジュースでもいいから
ちょっと薄めて、いっぱい飲ませてくださいって。
甘いのの飲ませすぎはダメだと思ってたけど、
水分補給の方が大事なんんだよねぇ。

スポンサーサイト
              
コメント
おめでとうございます!
8ヶ月おめでとうございます!!!!
離乳食中期ってこんなに食べれるんだ~
ビックリです。
離乳食なのにとっても美味しそ~^^

水分補給大切なんですね、
私も甘い飲み物に抵抗がありましたがなるほど~!
オーラもちょっぴり便秘ぎみなので勉強になります。
---------- オーラの母 [ 編集]* URL * 06/04, 22:21 -----

ほんと離乳食なのに美味しそう~♪
もういろんな食材食べれるのですね~

ベビーダノンってフロマージュの味なのですね!
知らなかった…
---------- jaga2 [ 編集]* URL * 06/06, 17:32 -----

オーラの母さん
ありがとうございます!
この日はちょっと多かったかも。
でも、だいたいこのくらいは食べますよ。
後、これからの時期は汗を大量にかくので水分補給は大切みたいです。

jaga2さん
ベビーダノンって、酸味がないからかも。
今回買ったのは加糖だったし。
また一つ、息子のお気に入りが増えました♪
---------- toa [ 編集]* URL * 06/07, 11:16 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://harapeko10.blog21.fc2.com/tb.php/37-69356c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
