1歳8ヶ月楽しい毎日です♪   
(朝ごはん)
*たまごサンド
*イチゴ
*牛乳

(お昼ごはん)
*ケチャップライス
*とろろ昆布と豆腐のスープ
*コロッケ
*煮豆
*サツマイモのケーキ



(夜ごはん)
*オクラ納豆ごはん
*具沢山味噌汁
*つくねバーグ
*オレンジ&煮りんご

DVC00144_20110607144504.jpg

相変わらず、食欲旺盛♪
おかあさんの分まで食べちゃいます。。。

*1歳7ヶ月*   
DVC00048 (1)

(朝ごはん)
*チーズトースト
*ヨーグルト
*オレンジ
*牛乳

(お昼ごはん)
*お茶漬け
*野菜ジュース
*イチゴ

(夜ごはん)
*タコライス
*ジャガイモとキャベツのサラダ
*ニンジンのゴマ酢和え

お昼、かなりの手抜き。
時間がなかったので、野菜ジュースでごまかし。
その変わりに大好きなイチゴ。
トーストにのっけたイチゴも息子の口へ。


1歳半の一日のごはん   
(朝ごはん)
*スティックパン3本
*ほうれん草とイチゴのジュース
*煮りんご

(お昼ごはん)
*納豆ごはん焼き
*煮豆
*ミネストローネ
*イチゴと煮りんご



(夜ごはん)
*カレーライス
*大根と鶏団子のさっぱり煮
*豆腐とほうれん草のかき玉汁
*煮豆

DVC00186.jpg

息子のお気に入りは、豆とりんご。
なのでランチは豆づくしで。
ミネストローネにもグリンピースを大量投入。
かなりご機嫌で食べてました!

私は☆才、息子は1才5ヶ月です。   


*ほうれん草のシチュー
*チーズオムレツ
*ひじきと大豆の煮物

子供も大人も一緒のご飯です。
大人もやや薄味で。
誕生日っぽくない、普通の食卓。
オムレツ、星型にケチャップかけたらヒトデっぽいし。。。

どんどん子供っぽくなってます♪   
(朝ごはん)
*ミニクロワッサン2個
*イチゴ
*ヨーグルト

(お昼ごはん)
*そうめんのトマトクリーム煮
*お魚ハンバーグ(2口)
*りんごゼリー

(おやつ)
*バナナのきな粉まぶし

DVC00012.jpg

(夜ごはん)
*ごはん(手作りふりかけ)
*ホワイトシチュー
*豆腐とトマトの納豆和え

DVC00014.jpg

1歳4ヶ月です。

風邪ひいてます。
1~2月に一度のペースで風邪っぴきなような。。。
子供ってこんなもんなのかなぁ。
今回の風邪は私がうつしちゃった。
私は単なる軽い鼻風邪なんだけど、子供は鼻+熱+せき。
薬もいっぱい処方されてる。
早く良くなってほしいな。

2011☆あけましておめでとうございます   
あけましておめでとうございます☆

今年ものんびりやっていこうと思ってます。
よろしくお願いします。

さて、うちの息子は1歳3ヶ月になりました。
相変わらず食欲旺盛で、子供用に作ったおせちもペロリ。
黒豆と煮物がお気に入りだった様子。

oshougatu.jpg

1歳2ヶ月になってます。   
(朝ごはん)
*野菜ケーキ1切れ
*スティックパン3本
*バナナ
*牛乳

(お昼ごはん)
ほとんど食べず。。。
*大根とほうれん草入り雑炊
*サツマイモのマッシュ

(おやつ)
スティックパン1本
納豆スナック少々

DVC00140.jpg

(夜ごはん)
*ごはん
*おからハンバーグ
*白菜とさつま揚げの煮物

朝ごはんをダラダラと大量に食べ続け、
そのせいでおやつもなし。
お昼ごはんもほとんど食べませんでした。
いつもはちゃんと、ごちそうさまできるのにな。
今日は食べたい食べたいの催促に負けてあげ続けてしまった。。。
反省。
夜ごはんは基本的におかずは好きなように手づかみさせてます。
手づかみしてると、集中して食べてくれるから、
こっちもゆっくりごはん食べれるようになりました。

                              
         
    
                        
