1歳8ヶ月楽しい毎日です♪   
(朝ごはん)
*たまごサンド
*イチゴ
*牛乳

(お昼ごはん)
*ケチャップライス
*とろろ昆布と豆腐のスープ
*コロッケ
*煮豆
*サツマイモのケーキ



(夜ごはん)
*オクラ納豆ごはん
*具沢山味噌汁
*つくねバーグ
*オレンジ&煮りんご

DVC00144_20110607144504.jpg

相変わらず、食欲旺盛♪
おかあさんの分まで食べちゃいます。。。

社食でランチ♪   


雨の中、名鉄の電車まつりに行ってきました。
うちの子と、甥っ子たちと一緒に。
電車大好きな息子はごはん食べに行くのも
嫌がるほど、電車がもっと見たくて大変でした。
展示されてる電車を見たり、乗ったり。
ジオラマ見たり。
ちょっとした体験したり。
とっても楽しんだようで連れてってよかった♪

ランチは開放された社員食堂で。
ハンバーグランチ500円。
バランスもいいし、ボリューム満点でした。
他にラーメンセットとかうどんセットとか
あったけど、子供にはボリュームありすぎかな。
甥っ子たちは残しちゃうから、セットのご飯半分に
してもらえばよかったなぁ。

アジアンごはん   


*パッタイ
*サテ

無印でみつけた料理の素。
パッタイとサテでアジアンごはんにしてみました。

パッタイには本場タイっぽく、砂糖をトッピング。
焼きそばに砂糖ってどうなんだろうって思ってたけど、
旅行に行ったときに試してみてからは、病み付きに。
さすがに、日本のソース焼きそばにかけたことはないけど、
甘ーい、辛ーい、すっぱーいのタイの味は好きだなぁ。
そういえば、パッタイにレモン忘れた。。。

このパッタイ、なかなか本格的な味で、また買ってつくろうっと!
サテも、混ぜて焼くだけで簡単だったし、
幼児食別に用意するのは大変だけど、こういうごはんは楽しいな。

*1歳7ヶ月*   
DVC00048 (1)

(朝ごはん)
*チーズトースト
*ヨーグルト
*オレンジ
*牛乳

(お昼ごはん)
*お茶漬け
*野菜ジュース
*イチゴ

(夜ごはん)
*タコライス
*ジャガイモとキャベツのサラダ
*ニンジンのゴマ酢和え

お昼、かなりの手抜き。
時間がなかったので、野菜ジュースでごまかし。
その変わりに大好きなイチゴ。
トーストにのっけたイチゴも息子の口へ。


お祭&お花見   
IMG_0545_convert_20110419154319.jpg

今年もお祭の季節がやってきました。
先週がお祭でした。
ちょうど桜が満開手前で、桜の木の下でお弁当。
今年は都合によりほとんど買ってきたもの。
お重に詰め直すとこんなに立派に♪
息子の大好きな煮りんごと煮豆も入れて。
それと、イチゴとバナナも。
買ってきたものだから、おいしいのは当たり前なんだけど
やっぱり外で食べるのは格別!!
青空の下、桜の木の下だと気分は最高☆
それにしても今年は寒かったせいでちょうど
お祭の時に桜がキレイに咲いてくれてよかったなぁ♪


1歳半の一日のごはん   
(朝ごはん)
*スティックパン3本
*ほうれん草とイチゴのジュース
*煮りんご

(お昼ごはん)
*納豆ごはん焼き
*煮豆
*ミネストローネ
*イチゴと煮りんご



(夜ごはん)
*カレーライス
*大根と鶏団子のさっぱり煮
*豆腐とほうれん草のかき玉汁
*煮豆

DVC00186.jpg

息子のお気に入りは、豆とりんご。
なのでランチは豆づくしで。
ミネストローネにもグリンピースを大量投入。
かなりご機嫌で食べてました!

サーモンのムニエル   


*サーモンのムニエル
*大根とブロッコリーのサラダ
*具沢山ミルクスープ

かなーりひさびさのおうちごはん。
子供と二人だけの夕食がほとんどで、
すぐ手を出す子供の前では写真撮れないから。
今回は食事前におぼんの上で撮ってみました。

子供も大人もまったく同じメニューです。
スープを薄めたくらい。
焼くだけのサーモンを買ってきたんだけど、
これが子供に好評!
自分の分をたいらげて、私も分まで手を出すしまつ。
私も食べたかったので、ご飯の下にかくしながら食べました。
焼くだけだし、お手軽なのでまた買ってこよーっと。

                              
         
    
                        
